Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

娘が嫁ぐ ~ 気になる結婚式のお料理


試食会に参加した。


冷製オードブル
 海の幸と琥珀色のジュレ、ヴイシーソワーズエスプーマのアンサンブル
 (*エスプーマ=泡)


 まさに、彩り豊かな素材の組み合わせがうまいこと調和していて
 これから始まるお料理に期待を持たせる。
 まろやかな手ごたえある一品
 前菜ながら ボリュームと見た目に「華」がある。


温製オードブル
 フォアグラのポアレ
 京味噌仕立てのソースと共に



 “ガッツリ”ボリュームのがある。至極の味付けは舌を虜にするような
 甘味のミソ味
 西欧では思いつかないだろう日本独自の魅惑味



 炙りタラバガニ かぶら蒸し仕立て+トリュフ(写真撮り忘れ)
 贅沢なたべもの




スープ
 アスパラガスのポタージュ(写真撮り忘れ)


 さわやかでいてお腹にガッツリとインパクトあり


 トリュフ舞う“グランドオリエンタル風”コンソメスープ


 きくらげの食感が一押


魚料理
 真鯛と海老の淡雪風スープ仕立て


 真鯛の柔らかさとパンチの利いた甘酢ぱいスープのコラボは絶品ー新しい味



 真鯛のポアレ-貴腐ワインのニュアージュとカラスミのㇻぺ


 “魚”料理の王道


オマール海老の特別仕立て



肉料理
 特選フィレ肉の低温ロースト マデラソース


 「特選」+「低温」の美味しさ


 特選牛フィレ肉ノロテイ-エシャロットのピュレとおろしポン酢ソース

 日本人に合う、味の繊細さの和テイストが3種類楽しめるのが良い


お口直し
 シャーベット


 桃のジュースのマイナス196℃の液体窒息を注ぎ込むパーフォーマンが良い


もう、おなかも気もちも、満足、のところに


祝い寿司

日本の我々には別腹だった


デザート
 コフレドマリア―ジュ



 タルトフロマージュ



 抹茶ピュレ


コーヒー

ブラジル産オリジナルの口当たりの良いコーヒー




宴は終った 〇

~★~★~★
#花嫁 #試食会 #結婚式

×

非ログインユーザーとして返信する