Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

夏とうちわ

月末、
請求書、勧誘ダイレクトメールの届く日々の一週間。
重なる封筒のなかに 生命保険会社の角封筒があった。
新しい「保険」の紹介だろう、と思って封を切ると
『うちわ』であった。


新しいタイプの保険紹介や勧誘の類は、ない。


粋な心遣い、に 強面の有閑爺さんも、思わず笑顔。


日本の夏、うちわがいい。
原点に返る。


Shiroの「夏」の「有閑極楽」。
畳の上に寝っ転がって
うちわを片手に、好きなテレビ番組を見る。
これに、
スイカがあれば申し分ない。 

×

非ログインユーザーとして返信する