Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

酸辣湯麺のテイクアウトを楽しむ

ちょっと特別な日。


お気に入りの「家庭中華の店」からテイクアウトして、ランチを楽しんだ。

Shiro好みのちょっと 濃厚な味付けに


テイクアウトの品
■酸辣湯麺
■焼き餃子
■シュウマイ
■春巻き
酸辣湯麺は、お鍋を持参して、これに出来上がりを入れて持ち帰る。


見た目には、美しさと洗練に欠ける~特に「鍋」~が、味は優れもの


餃子、シュウマイ、春巻きはできあいのプラスチック容器で。


どれも、作り置きでなく、その場で調理したものを即持ち帰る。


お店
上海台所 鍋家
練馬区千川通り


~以上~

×

非ログインユーザーとして返信する