Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

PCR検査を受けて、陰性証明を提示せよ、と言われても簡単には対応しがたい

第一、費用がかかる、
第二に、内科医院や歯科医院などのようにあちこちに施設があるわけじゃない。


~するためには「PCR検査を受けて結果が陰性であること」「その証明書を提示すること」そして「72時間以内」であること、と条件を付けられても、それに“容易に”対応できる社会の仕組みが整っていない。


PCR検査の相場感 (仕分けも内容もおおよそです
        検査    証明書
◆ケースA   1,900円   1,900円に込み  羽田空港

◆ケースB   2,300円   証明書は発行されない ただし
              メールで結果が送られて来るので
              それが客観的証明になる
◆ケースC   9,900円   +5,500円
◆ケースD   28,000円前後  +3,000円前後 
        *既存の病院はこのケース


唾液が溜まるほど短時間に出てこない



事あるたびに、検査を受けて証明書ないしメールによる結果通知を提示することは 現状ハードルが高い。要求したい側にとって、安心が担保できるが。


飲み会の度に、こんなアクションがとれるだろうか。
結婚式なら 許容できるが。


現時点の環境整備状況下では、きわめて限定的対応にならざるをえない。

こんなプロモーションカーが走っている


Shiroは昨日PCR検査を受けた。今日陰性結果をもらった。



☘~以上

×

非ログインユーザーとして返信する