Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

謹賀新年 2022年元旦

初詣の夢を見ました。


入口にはそれはそれはたくましい門衛がお二人立っていました。
なにかもめているようです。


天国への門衛
「おい、おい、コロナ君じゃないか」
コロナ君
「えっ、僕違うよ」
門衛
「じゃ、ワクチン接種の証明書を見せてください」
コロナ君
「そんなもん、ないわい」
門衛
「なくちゃ、中に入れるわけにゆかんな」
コロナ君
「うーーん、じゃ、コロナ金貨100万円払うよ」
門衛
「ならん」


コロナ君
「頭、固いな、このおじさん。1000万円でどう?」
門衛
「だーめ」
コロナ君
「じゃ、しょうがねえなあ、昨日当たった5億円上げるよ、どう?」
門衛
「ばかも~ん、何を言っとるバイ、健康と公衆衛生の健全は
お金で手に入らない貴重なもんじゃ!」


コロナ君は追い払われました。
ようやく境内に入る順番が来ました。

大木の脇に階段があって
高いたかーい階段を上るとようやく、龍がお迎えしてくれました。普段のリポビタンDがここで役に立つとは、トホホホ。
でも寒波の中だというのに汗かいたわい。


昨年のご加護に感謝を表し、
今年が皆全員に分け隔てなく、良い年になりますようお願いをしました。

サカキタマエ、サイワイタマヘ



~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する