Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

明日から春!

待ちに待った節分がやって来ました。

(株)川越屋さんの節分豆の包袋図柄


Shiroにとって今年の節分は特別です。
ようやく長い厄年のトンネルが明けるからです。


早生まれの人にとって厄年というものが、暦年単位なのか、
節分明けからの1年なのか、なおもよくわからなのですが、
いずれにせよ、節分明けからと考えれば確かかと思っています。


そんなわけで、心を込めて節分に感謝をしながら豆をまきました。



そして、「豆」と正月にもらったビールでお務めを終える年と始まる年に乾杯しました。

鎌倉ビール醸造(株)さんのビールと(株)川越屋さんの節分豆


美味しかったです。
豆とビールの相性の良いことがわかりました。


~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する