Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

スローライフの昼食

梅雨模様から一転 さわやかな晴れに恵まれました。


長年一緒に仕事をしてきた友人と半年ぶりに昼食を囲んで
とりとめのない会話をしました。


お互いに仕事生活から離れてそろそろ一年、ようやく心もちは、仕事という雲海から解き離れて青空に移った頃合いです。

お店のおススメ『黒酢酢豚』


中国出張が多かったので現地を懐かしんで 中国食を摂りました。


店は、中国の東北ー吉林省出身の家族がやっている店です。
料理は「四川料理」です。


お店がやや暇になる13時半から15時ころまで、ゆったりの
空間と時間のなかで、特段 テーマをもたない会話をして、
ひさしぶりの「昔親しんだ四川の味」を脳裏に焼き付けました。



Shiroは彼と別れた後、近くの公園の緑を楽しみました。



お店
京熹(きょうき) 江古田(練馬区)

☘~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する