Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

成都での食べ放題 ~過ぎし日の思い出

過ぎし日の思い出
コロナ前のこと(2018年1月)

これ、人気ありますね。


中国・成都市内の食べ放題レストランの光景です。

成都の目抜き通りにあるこのビル内のレストラン


多くの家族連れを見受けました。
広い空間にたくさん長大に陳列されているため、斜めの写真が多くなって
しまいました。見にくさを欠いてすみません。


賛否両論があろうかと思いますが・・・・・・。


多くを陳列し過ぎて、見ただけで食欲が引いてしまう、とか



ケーキは見た目のデリカシーを欠いて、選ぶ気にならない、とか、



広すぎる、とか、

調味料は豊富





雑だ、とか。

町が内陸部にあっても、生ものは好きですね。


セルフでピックアップするだけではありません、ものによっては、
調理人がしつらえてくれます。






こんな具合にたくさんあると、お腹はいっぱいになります。


★成都市★
広大な盆地にあって、歴史文化のゆたかな町です。
三国志ゆかりの劉備の居城、諸葛孔明の生活していた場所、詩人だった杜甫の屋敷など、がそれぞれ公園として整備された形で保存公開されています。
成都市の周辺にも 世界文化遺産が複数あります(都江堰<トコウエン>、楽山、九寨溝<キュウサイコウ>)


町の印象  とても整理整頓されていて掃き清められている印象
    
☘~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する