Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

夏のせいなのか、高齢のせいなのか、

青い空、陽に照る青葉、そして サルスベリの赤い花を見ると
名実ともに夏が来たと、思います。


夏は暑いのがよい、それがShiroの季節感です。
もちろん、異常な暑さはNGですが。
汗をかく、無理してそれに抗することはない、それがShiroの流儀です。


昨夕から今朝は あの高温の日々に比べると涼しかったです。
いや、Shiroにとっては朝方は寒かったです。


日中の暑い時間帯(12時₋15時)はエアコンは快適です。
ずっとエアコンをかけていると、どうも調子が悪い、
というのがShiroとエアコンの関係です。


今までの夏と Shiroはやっていることは変わりません。


一方で、
年が嵩んだから 温度の寒暖差に疎くなってきた、という人
もいます。しつこく言われます。
でも、冷えた空気の密閉空間に長いこと身を置くと 調子を崩すのです。
異常温度でない限り、なるべく自然温度に近い温度で しかも高低差の小さい生活
をする、これがShiroには良いようです。


加齢による 温度音痴じゃありませんよ。


~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する