Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

ささやかな忘年会

中国ビジネスをしていた同僚と中国ランチをしながら談笑した。


気ごころの知れた仲間と会話をするのは愉しい。

お店の看板料理ー黒酢豚と長いもの甘辛煮~これが美味しい!


仕事を離れると人と接する機会が大幅に減ってしまう。

アワビ



そうなると、さまざまな社会活動にあふれる生活をしていないShiroは
寂しさを感じることも多い。

北だ京ダック~見た目は薄いが、実際には分厚い!


さまざまな生活は、うっとうしいのでShroはしない。また、さまざま生活
貧乏になるのは歓迎しない。


というわけで、久々に心癒される時を過ごした。


〆て 3500円


お店 京喜ー四川料理(中国東北家族が営む本場の中国料理)
      江古田駅前(西武池袋線)



食後は、武蔵野音楽大の楽器博物館を訪れた。


そして、年代もののオルゴールを聴かせてもらった。

  ♬ 中央のボックスが年代もののオルゴール ♪


オルゴールのボックスの音響効果の良さと、展示ホールの音響効果の良さ
の相乗効果で、素晴らしい音時間を楽しんだ。


  *楽曲デイスクが何枚もあるので、そのデイスク分の楽曲が楽しめる、とのことです。
  *なお、博物館の見学は事前に予約をすれば見学可能。


以上、訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する