Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

スウィートピーがやってきた

鉛色の季節をただ今通過中です。
毎日が同じ日の生活を送っているShiroの家に
娘夫妻が訪れました。


昨年も1月の最終日にやって来ました。



毎年、この時期にスィートピーの花をもって来てくれます。
友人がスィートピーやら、野菜を作っているので、容易く
手に入るんだそうです。

シークワーサー


今日は、シークワーサーと金柑もやって来ました。
シークワーサーのジュースしか知らなかったShiroは初めて
果実を見ました。初めて「知ること」にちょっと感動しました。

小粒の方:金柑
大粒の方:シークワーサー (みかんよりふた回り弱ほど小粒です)


シークワーサー


小振りを除くとみかんの外観なんですね。
早速いただきました。
ただみかんとは違います、汁にパンチがあります。
オレンジの甘さとフルーテイーさにお酢を加えて濃縮した
ような味でした。


小さな果物ですが、パンチ力に元気
を貰いました。


それぞれが住んでいる地産の食物で食事と団欒を愉しみました。
マスクなしで時間はあっという間に過ぎました


~以上

×

非ログインユーザーとして返信する