Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

甘党のスローライフ

今日も粋なお菓子との出会いがありました。


質と量ともに優しいのです。


つい最近までは、質より量、やはり量が優先でした。


しかし、最近は
包装の粋、絵柄の粋、お菓子の姿などに殊勝を感じるように
なりました。


「な~んちゃって『月餅』」という言い方もできますが、


かわいらしい月餅ですね。
龍が2頭月餅を、いや美味しく食べてくれる人を守っている、と
思いませんか。


桜花の小紋がなんとも粋じゃありませんか。


きゃしゃな日本人の体にふさわしいお菓子の姿と包装ですね。
場所の景観、空気、お菓子と私たち、舞台の要素全部が揃って
文化を形成している、と思うとこの日本の文化を大切に愛しみたいと思います。


☘~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する