Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

Old soldiers never die. They just fade away. パート2

ご利益
ビジネス運と勝負運
除災厄除
の神様。

あれ~、景観が前と変わったんじゃないですか?
はい、改修工事を行って、この4月26日(月)にリーオープンしたんです。
改修中は、しっかり囲って。
怨霊が飛び出さないように……。
崇徳天皇菅原道真と並んで日本三大怨霊の一つに数えられていた場所だからです。
いくつかの伝説や逸話があります。
そのひとつが、

↑皇居方面を望む


首塚を取りこわして大蔵省(当時)仮庁舎を建てようとすると何人もの人が亡くなったり、
病人が出た、とか。

↑呉服橋方面を望む


ともかく、「本物のパワースポット」と言われています。
次のステップを志す、更なる勇気と決断力をもらう、運気転換を目するには最適の心の参詣のスポット。


パート3 へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する