Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

例年になく温かい3月というのに寒い

ウクライナ、
男の児が大好きなお父さんと離れ離れになることを悲しんでいる
映像を見る度に胸が締めつけられ、目頭が熱くなります。
Shiroの三世とお父さんに重ねて見えてしまいます。


おじいさんもお婆さんも、子供たちも、長い距離を
歩いて見知らぬ避難地を目指して歩いている姿を見ると
胸が痛みます。


それだけじゃありません、新しい生命の誕生をおいそれと
安心して迎い入れるのもままならない。
お産の場所は、暖は、水は、ミルクは、オムツは・・・・・・。


南のマウリポリという町から北西のポーランド国境まで、
1000キロの道のりを独りで歩いてきたという少年には
絶句です。その背景には事情があります。


『ひまわり』という映画に出てくる広大なひまわり畑と
リュドミラサヴェリーエワとマストロヤンニの二人が暮らす
戦場に近い家は、キエフの南方に位置するヘルセンという町が

舞台(ロケ場所)だったんですね。

☘~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する