Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

久しぶりに外食

お気に入りの 中国家庭料理の店で昼食をとりました。


春巻きに感動しました。


こんがり黄金色の薄皮のなかに、プリンプリンの海老が
そのまま熱々に入っていることに感動しました。


思わず同じような見え具合の画像をいくつも撮ってしまい
ました。


プリンプリンの海老の姿が感じるほどに映像で撮れなくて
何枚も撮ったのですが、やはり 撮れ具合 実物の70%くらい
というところでしょうか。


中国安徽省(あんきしょう)出身の方々のやっているお店です。
  *上海の北西側内陸部の省(上海₋江蘇省₋安徽省)


春巻きの他に、上海焼きそばと五目焼きそばを注文しました。


☘~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する