Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

もう一つの居場所

コロナ前よく来ていた場所なのに どこか違うような気がする。


  中野区役所とサンプラザ


そう感じるのはなぜだろうか
陸軍中野学校があったなんて思えないほど今の街風景に歴史変わったように、街の再開発がゆるり進んでいるだけじゃない。
心地よく晴れて陽ざしが景観の映し方を編集しているからだけではない。



Shiroが年嵩を増して気持ちが変化しているからでもない。


いや全部かな。
日本が変わっている。
景観も人の動線も、自然とのかかわり方も、過去と変わっている
という文化の成長かな。


この街にはお手頃な店があります。
昼食は、お得な500円天丼をとりました。
このお得価格も数日したら値上がりします。
隣に座った西洋の若者が マイタケにこだわっていました。
天丼にマイタケがないので、オプション160円でマイタケを追加していました。気持ちよ~くわかります。


スタッフの匠なお茶置きにはあっぱれ。


☘~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する