Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

シルバーパスとバス

東京では 70歳を超えると都営交通の乗り物と都内を走るバスにお得価格で乗れます。
お得とは、ごくわずかな年額でこれらの交通機関に乗り放題できるからです。その年額で購入するのが「シルバーパス」です。



天候に恵まれる今の深緑の陽光下、それぞれのバスがどんなルートで走っているのか、探検をしました。と言っても全部の路線バスに乗るのも大変ですから、日常よく利用する区間を各社のバスに乗ってみました。


西武線の練馬駅には、これだけの区間を走っているこれだけのバス会社の路線バスが集結しています。
つい数ヶ月前までは、この練馬駅と羽田空港を結ぶリムジンバス
もここを基点に発着していました。
現在は、ここからすぐ近くの練馬区役所前が発着場所となっています。


東京って、東西に走る鉄道は多いのですが、南北を繋ぐ鉄道は限られています。それを補う公共交通機関はバスなのです。


☘~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する