Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

神だのみ

大切な家族の一員が手術入院しました。


入院翌日の午後の手術ですから、前日の入院時間は夕方だろう、と
こころなし予想していました。
それとは裏腹に、10時入院となりました。
手術までに、時間はたっぷりあります。
本人は、静養どころか独りポツンと不安の1日あまりを過ごすことに
なりました。


手術とは、心臓の手術です。
「心臓の手術」というだけで、えっ、となります。
手術というと、メスを使って切った貼ったを想像します、から。
今は、カテーテルという、優しい負担の小さな手術方法があるんですね。
とはいえ、気になります。
病院を後にしたShiroは近くの明治神宮をお詣りし、手術の安全と成功を
祈りました。


すると、
全国の日本酒と世界のワインが掲示されていました。
明治神宮は、日本の文化を世界に広め、外国の文化を日本に広める
活動にもその使命を果たしてきたんですね。

☘~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する