Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

雨あがりの散歩

先日の二日間にわたる雨で、桜の花は散ってしまったかと思ったのですがまだきれいに咲き誇っています。


今日は晴れ間が多く、ようやく暖かになりました。
地面の湿り気やぬかるみが消えたので、近所の散策を再開しました。


久しぶりに地区の鎮守の社でお詣りをしました。


本殿の脇にある祠(ほこら)は猫に占領されているではありませんか。
久しぶりに暖かくなって、静かな場所なので猫にとっては、恰好の休憩場所です。そっとしてあげようと思い、遠くからお祈りをしてその場を離れました。

薄いピンク、ピンクそして赤紫の三色の花をつける桜

×

非ログインユーザーとして返信する