Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

拝著寄贈にお礼状を頂戴しました


先日 都議会議員事務所を訪れ、拙著「ローマの日本人学校」を寄贈した。

ローマの日本人学校 ―二つの町が一つになるとき―
ローマの日本人学校 ―二つの町が一つになるとき―
文芸社



Shiroが「日本人はもっと他人を思いやる心が大切だ、そのこころは
過去の産物で、近年は薄くなってしまった。今こそその心が大事という
思いからこの本を書いたんです」と言い、「これ他人が書いた本を横流しで
もってきたんじゃないんですよ。私本人が書いた本ですから」
と冗談を言った。
事務所の方が「全くおっしゃる通りですね」とおっしゃった。


それから一週間も経たない本日封書が届いた。


いろいろ書いてあった。地域社会で社会の進歩に貢献・・・・・・
長野県人の気質がにじみ出ている・・・・・・
勇気と誇りを、ありがとうございました、と結んであった。

×

非ログインユーザーとして返信する