Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

スローライフの日曜日

毎日が日曜日、今日はカレンダーのいう本当の日曜日。


お米の文化を離れて、小麦粉の食事を愉しみました。

 パスタを注文すると カルツォーネのかっこうをした小さなフォカッチャが
 食べ放題おかわりできる


この一週間、時代小説『蜩の記』を読み続けて、江戸の社会文化に埋没していました。
江戸文化から飛び出して、久しぶりに ピッザを食べたい、解放的な時間に身を置いてみたいと思い、昼、行きつけのピッザハウスに行きました。



週末は避けたいところですが、生活の巡り合わせで日曜日になりました。☂の予報でしたが 本曇りでラッキーな時間に恵まれました。


ここは Shiroの 第一要件とする ”きどらない” ”きばらない”自然な雰囲気の店。
若者が 一生懸命甲斐甲斐しく働く店。とてもすがすがしい店です。


満喫しました。まったり一週間の労を癒し、充電するにふさわしい昼食になりました。

濃厚なコーヒーが旨い。



ちなみに、
辛味調味料=オーリオサント(olio santo)~しっかり とう辛し味が染み込んでいました。

帰り路は、園芸ハウスによって目の保養。

お店
豊玉ビラ UPMARKET
練馬~環七沿い

×

非ログインユーザーとして返信する