Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

"レジェンド” ちょっと個性ある 東北田舎料理の店(中国)

中国 ~天津の店です。


店内は、歴史の香り お店の人の応対がとても感じの良い店でした。


伝統的「東北料理」の店という名前にもかかわらず、四川料理もメニューにたくさんありました。


大きな骨付き肉のコトコト煮(東北料理)と、水煮牛肉(四川料理)を食しました。
見た目が芳しくなくてすみません。

骨付き肉のコトコト煮(左下)と水煮牛肉(上)

中国 東北のビールと言えば ハルピンビール



東北料理 中国北部の料理 
味付けは塩か醤油がベース……日本人に合う
具材は 大地の産物(野菜)と肉 これに酢漬けの白菜、春雨を用いるのが特徴
調理法 火力の強い火で炒める か 煮込む


代表料理 長ネギと羊肉の醤油ダレ強火炒め、水餃子


* 水煮牛肉 
牛肉の水炊きではなく、辛い味付けのたっぷり油でコマ切れの牛肉を山椒を添えて
煮込んだもの


店を入ってすぐのところに、写真入りメニューがあるので、外国人には便利
加えて 脇に煮込み料理が置いてある


食べ終わると底にこんな絵が


24時間営業は助かりました―入札で訪問した際だったので夜半の食事には
重宝しました。


2018年3月訪問
傳奇東北老菜館(传奇东北老菜馆)隆昌路店
天津市隆昌路増16号


☘~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する