Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

青天の下で、こどもたちは外あそび

今日は、朝から素晴らしい「快晴」の青空でした。風もなく穏やかな一日でした。
Shiroの大好きな緑地公園では、ちびっことお母さんたちが清々しい自然の中でのびやかに遊んでいました。


緑の草地の横には、水場もあります。ちびっこが遊ぶにはもってこいの自然環境です。


いつもは、保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、来ています。
今日は、木曜日なのでちびっこたちがひとり占めできます。
指導のお姉さん二人が来ていて、いろいろな遊び方をおしえたり一緒に遊んだり、お母さんたちの手助けをしていました。


外遊び型子育てのひろば「おひさまぴよぴよ」と称して
練馬区が、区の公園ごとに曜日と時間を定めて3歳以下のお子さんと保護者が自由にのびのびと外遊びを楽しめる場を作っているのです。


時間帯:午前9時30分から午後1時30分まで
ここの公園は木曜日、他の公園はそれぞれ別の日にこの「おひさまぴよぴよ」の機会を提供しています。


管轄は:練馬子ども家庭支援センター 
子育てに関する相談も受けているので「お気軽にお声がけください」とWEBで案内しています。


~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する