Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

“歩き”の勧め

「犬も歩けば棒に当たる」を実体験しました。


日頃歩いている場所の景色が変わることもあるものです。


土曜日の夕方、ふと横を見ると「人魚」がこちらを見て手を振っているではありませんか。



「あれえ~、同じ場所を歩いているのに、こんなことなかったなあ」


Shiroだけではなく、他にも一人人魚に魅せられていました。Shiroの夢や錯覚ではありません。


ここは「Diving School」の水槽です。普段は、人魚もダイバーも、水も入らない、電気照明のつかない単なる水槽として存在しているだけなので、目を止めることはなかったのです。


聞いてみると、気の向いたときに「遊び」で使ってみるくらいのもので、先日の土曜日はたまたま遊び心に火が付いた、ということでした。



とっくに、車を運転しないShiroは こんな出逢いを愉しみ、会話を楽しんでいます。


今どきは、氷の冷たさを感じる「水」です。
ここで使用している水は『温水』です。


~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する