Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

小中学生からもらった感動

先日、練馬区の小中学生たちが綴った環境作文が区役所ホール
で展示されていました。




小中学生たちの思いに心を動かされました。


 「地球は親から与えられたものでなはい。
    祖先からの授かりものでもない。
    子ども達から借りているのだ。」
  これはネイテイブアメリカンの言葉だそうです。

と始まる5年生の作文は心を刺しました。


折しも2月9日ファミマでも使い古しのスマホやPCが回収できることになりました。
貴重な金や銅などの資源を再生するために、回収がより確実になり、加速することと思います。


日本だけでもペットボトルの年間使用量は、それをつなぎ合わせると地球を126周するそうです。


~以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する