Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

”おじいさん”の美容意識

「不老長寿の妙薬は要らない」が「小奇麗を保ちたい」とShiroは願う。


数年前まで日やけサロンにも通っていた。そして、夏は、輝く公園の天気>
の利と仕事や読書、 本書きの内作業の利の葛藤に悩まされながら、肌をこんがり
焼くことに躍起になっていた。


ところが、元来「皮膚の弱い」Shiroは「日焼け」は、シミ・そばかすの天敵で
あることをしっかり認識した。もちろん体質もあるから、その度合いに違いはある。


行きつけの韓国の先生から言われた。
「日焼けはシミ・そばかすなどには毒ですよ。日サロ、もちろんだめですよ」
「紫外線はNG」


Shiroが「肌の手当て」に使っているもの


保湿&美肌


一年中
10年以上愛用。59才のとき、薬局兼化粧品の女性スタッフから勧められたのがきっかけ。
これは一推し。

〝肌艶" が良い、とか 〝肌がきめ細かい”と言われるし、自分でもそれを実感する。
肌の手入れにこれほど効果のあるものなし。顏だけでなく体全身に効果ある・・・・・・ただし、これをすると費用がかかるので首から上にしか塗らない、


シミ・そばかす防止


外から

日焼防止クリーム
2 月下旬ころから使用

ステイックタイプ
歩きながら、忙しいとこなどはこれは便利、しかし
効果はクリーム状がベター




体内からの予防手段


一年中 朝・晩服用

長期に摂取することで効果がある。色素沈着効果、シミの再現を遅らせる効果に実感がある。


肌を手入れ体内のビタミンCを補給、の両面手入れが大事



肌の手入れ(美容)だけでなく健康に「」を愛飲
毎日お醤油代わりと言っても良いほど愛用


この成果なのか、遺伝なのかははっきりしないが「体臭」「加齢臭」の心配はない。


酢はものごころついたころから愛飲、少なくとも65年以上になる。


なお、韓国は男性も「美容」特に肌の手入れ・・・シミ・そばかすには敏感で手入れを行う習慣が定着していると、先に引合に出した先生は言う。


*相性の問題などがありますので、試した後違和感・異常を感じた場合は、紹介した商品の使用は控えてください。
=+=+=
#美容 #紫外線 #ビタミンC #保湿 #シミ #そばかす

×

非ログインユーザーとして返信する