Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

自由な毎日、今日は練馬区役所の人知れぬ「名所」

毎日が日曜日、
これだけで、十分上等な生活です。
うそみたいな毎日です。
仕事生活を終えておよそ1ヶ月が経ちました。

新庁舎 20階に展示されている 練馬シンボルマーク&デザイン


「自由」最高ですね。

入口ロビー(アトリウム)では、展示会が開催されることが多い。
右手後方には、野見山画伯の『こんな風の話』作品が披露されています。
作品画、shiroは心を揺さぶられました。ここにお見せできないのが残念!






本館(新庁舎 ロビー)


日 サーフィンで銀メダルを取った五十嵐選手の名前が印象に
残りました。「カノア」ってどいう意味だろうか。


とっさに、カヌーのことかなと思いました。
CANOA:イタリア語 カヌー


今朝のTV番組で、
自由」という意味だと知りました。ハワイ語だそうです。


本庁舎 1996年3月竣工(地下3階、地上21階)
西庁舎 1983年2月竣工(地下1階、地上10階)
東庁舎 ?竣工(地上7階)


とは言いながら、
未だ(?)朝方、一週間に1,2回夢をみるんです。
どんな類の夢かって?

西庁舎 1階


一般客も歓迎




時間に追われている夢、仕事のそれぞれの場面、場面の夢です。
あるいはその「窮屈」をテーマにしたパロデイです。
潜在意識のなかで、夢とは思いつつも、目が覚めるまで「夢」と
確信しないわけです(笑い)。

↓ 20階 トイレ横 展望窓から


‘’東京住宅地から、関東平野を眺望できる‘’これがここの特色


新宿高層ビル群を望む


ぶらり散歩で、練馬区役所の人知れぬ「名所」を探索しました。
その写真を披露します。


~★以上★~

×

非ログインユーザーとして返信する