Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

超シンプルライフ

ここ数日「ズクなし」(信州中心地区のことば=動かず、手抜きをすること;根気がないこと)の食事をして過ごしました。


水でほぐすだけで出来上がる 日本そば に執着しました。


味付けも シンプルです。まろやかな 信州みそ由来の醤油を少々とお酢(米酢)を少々。

 

 👇


  
料理になっていないじゃない!とおっしゃるのは結構です。
料理の手間とプロセスの数の多さが必要な場合もあります、
しかし
手間とプロセスの数が少なくとも 美味しい仕上がりであればそれでも良いのです。


Shiroなりに「日本そば」を満喫しました。
澄み切った空気のなかで、食べる日本そばは美味しい。


以上
訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する