Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

病院の食事、美味しいこともある

外出自粛の週末、部屋に溜まった書類のを整理した。
と言えば恰好は良いが、おもな動機は「老人保険証」を探すためだった。

術後の昼食


先日歯科医院に行った。
受け付嬢は目ざとく、今年の1月に70才になったことを
察知して「老人保険証」をもって来いと言った。


1月に貰った記憶はしっかりあるが「さて、どこにしまったのだろうか」思い出せない。


このためだった。


「老人保険証」を探していると、白内障の手術で入院したときの、食事献立表が出てきた。
ここの病院の食事が美味しい!

夕食の献立


最初左眼を手術したとき、食事が美味しことを知った。春だったから、お花見弁当のように目に鮮やかでもあったから感動した。
入院などしなくともよいが、食事目当てもあって、右眼の手術の際も入院した。
今から7年前のことだ。

この時は夏だったためか、最初におめにかかった時ほど美味しい、見た目にきれいな食事ではなかった。

いろいろサインをさせられた


白内障の術後、眼帯を外したとき「感動の瞬間」を味わう。
世界が明るくくっきり見える!

=x=x=x
#白内障 #病院

×

非ログインユーザーとして返信する