Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

空極のテレワーク時代、出来ないテレワークとは

デリバリ―サービス、福祉、病院、現場ワークなどを除くと「テレワークの出来ない仕事」は
Shiroは、以下と考えている。


人の悪口を言う
複数の人間で策略・計略・作戦を練る
図面を見ないとうまく行かない場合
 ただ、今は機械が進歩しているから「映像」の難は
 解決だ


あとは、大抵テレワークができると思う。
お店・・・・・・通信で可能。

市場の競り・・・・・ネットの競りの延長線で出来るじゃないか。
ここまで極端に絞り込むまでの道のりは「慣れ」「個人の便利の感じ方」じゃなかろうか。
それに影響しているのは「社会の習慣」

 


時間・時代と共に生活のスタイルは変わってきた。変わろうと思えば変わる。大抵は自分の心もちの問題のことが多い。
今は、ITジャンと言って 偉ぶる人が多いんだから、こんなことくらい当然理解できるでしょうが。
★第一、電気(電灯)が点き始めたのはせいぜい120年か130年前だ。
★あたりまえの海外旅行、日帰り出張ーマイレージ
 とか言っているけど、空を一般に飛んで移動するス
タイルも、せいぜいこの70年。


若者も、最近はパソコンが苦手とか、言っていたな。手の平を動かす「省力化」の行き過ぎ効果らしい。



~★☆~☆★~
#テレワーク #IT

×

非ログインユーザーとして返信する