Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

ビタミンB2 の威力

先日 知人のこどもが舌におできみたいなものができて家族で大騒ぎをした、という。
病院で診てもらうと、はっきりしたことは判らないが「ストレスに因る『口内炎』じゃないだろか」と言われたという。


外出自粛が長くなったためだろう。


数日すると
これに同調するかのごとく、Shiroの舌に黒いポツンとおできみたいなものが現れた。すこし違和感がある。


こんな話をShiroの別の知人にすると、にべもなく
「チョコラBB」をすぐ買って飲みなさい、一晩で治るから。ビタミンB2の不足だよ」と言った。


実践してみた。
一晩で黒いおできは消え違和感は0ではないが90%なくなった。
Shiroの場合は、やはりビタミンB2不足だったようだ。

初めて飲んでみた。



もちろん、ケースバイケースだ。
かならずしも、舌に現れる黒いおできみたいなもの=ビタミンBB不足
とはかぎらない。原因を見極めてそれに合った対処をすること、専門医にご相談を。


#ビタミンB #口内炎 #チョコラBB

×

非ログインユーザーとして返信する