Shiroの見た外の世界

気まぐれに撮り溜めた写真を備忘録として整理しています。 その中から海外で撮った食と風物の絵風景を披露させて頂きます。 とは言え中国に偏ってしまいました。 よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

初めて韓国で

近い国なのにShiroには縁がなかなか回ってこなかった韓国でした。


南大門 
その昔、某テレビ局で 韓国ソウルのニュースになると、ソウル市内にある東大門の映像が出てきました。映像は固定で、いつも同じ場所、同じ角度から映されていて、その周りと広がりが見えませんでした。周りはどうなっているのだろう、と興味をもっていました。


いざ現地を訪問するとその閉ざされた興味が発散し、複数の角度から写真を撮っちゃいました。
あ、これがあのTVで見た東大門だ、こんな地形、こんな空間にあるのだ、と。初めて直に見る感動が拍車をかけました。


他人がご覧になると、
同じ門を何枚も撮ってなにをしているんだ、と思われるかもしれません。


韓国で妙に感動したこと
空港で、手荷物検査、パスポートコントロールの際に「優先レーン」が使えたこと。
65歳は優先。


↓優先レーンカード


こうした便宜は混雑しているときは、とても嬉しいですね。
ちょっとした「嬉しさ」が好感度を上げるものです。


~以上

×

非ログインユーザーとして返信する